快眠グッズなるもの

 @DIMEの記事ではあるが、最新の快眠グッズを紹介している。
 ワコール調査の平均睡眠時間のトップが6~6時間半というのは、自分の実態からしてそんなものだと思う。ただ、睡眠への不満があるかというとそうではない。世間的には7割以上の人が不満を持っているというのだが、
 寝すぎても、寝足りなくてもイケナイ、その人がほぼほぼイイかなと思う睡眠時間でいいのではないだろうか。
 
 そのDIMEの記事によれば、
 
 身体にいい寝姿勢で充実の快眠へ 西川産業『[エアーSI]マットレス7万9800円〜
 温め効果で疲れ目を癒す パナソニック『目もとエステ EH-SW50』実勢価格約1万3100円
 手首に着けるだけ、歩数も睡眠も管理 JAWBONE『UP』 1万3800円
 深い呼吸は快眠への第一歩 睡眠ケアショップ ねむりの樹『iRelax』1万3440円
 宇宙に意識を広げてストレスを解消 セガトイズホームスター クラシック』1万290円
 
 中で気になったのが4番目の iRelax
イメージ 1
 指先につけて、呼吸をコントロールしながら副交感神経を高め眠りに誘うというもの。
 自律神経のバランスをとるのに助けになりそうな気がする。
 
 大体、夜眠りに就くのにほとんど苦労することなく寝入っているのでこのようなグッズは不要なのだろうが、たまに、変に興奮するとか気になってしようがないときがあるものだ。そういう時に役立ちそう。
 でも、高いかな!