公園の冬景色(千葉市花島公園)

 行きつけの観音さまの手前にある公園(千葉市花島公園)、ここは老若男女の憩いの場である。
 お正月の出来事を彷彿とさせる光景を一つ、
 
イメージ 1
 
 その時のやりとりが聞こえてくるようだ!
 他の木にもう三つ引っかかていた。
 
 この公園に憩うのは人ばかりではない。でも今日は池に氷が張るほどの寒さだったので、
 
イメージ 2
 
 じっと水の上に佇んでいる。杭の上ではなく杭と杭を結ぶロープの上というのはナゼだろう。足先だけ冷たい水に浸かっている。でもとてもバランスが良いようで、微動だにしない!
 
 そして見るものを和ませてくれる花、
 
イメージ 3
 
 冷たく澄んだ水ではあるが、水仙の花を見ると春が来るんだなと思わせてくれる。
  
 よくよく見ると色んな光景がある。だから皆が集うのだろう。
 隣の観音さまにも足を運ぶともっと違った風景もあるのだが、
  
イメージ 4