行田公園でみつけた たま たま

 これは「たま」とは云わないかな、玉のような花、「牡丹」  
イメージ 1
  
 今日も今時分にしては小寒い、ぼたんの花が季節は外れの様にも感じられた。
  
 公園の広場では小さな子どもをつれた家族が多かった。
 ここで見つけたのは「しゃぼんだま」、
イメージ 2
  
 風に吹かれたしゃぼんだまがずぅーと飛んで行った。
 
 そして林の中で見つけた不思議な「たま」
イメージ 3
 
 木に名前が付いていないので分からないが、周りからみても「くぬぎ」のように思えるが、春にこのような実がなるハズもない。何かの奇形か虫の仕業か、触ると結構弾力がある。
 この木だけに出来ていたのだが、一体何だろう?????
 
 もうじき初夏なのに、なんと寒いことか!