電動茶筅 「茶楽」

 どういう訳かコーヒー専門店で処分価格として売られていたので、しかもミルクの泡立てにも使えますという添え言葉まであったりして、茶筅そのものを買うくらいのお値段だったので買ってしまった!
 
イメージ 1
   
 茶筅を隣りの器具に取り付けて、
   
イメージ 2
   
 茶筅の太さと取り付け部の直径を調整するためにゴムバンドが付いている。
     
イメージ 3
   
 ミキサーのように回転するのではなく、ブルブル振動するのである。
 実に簡単、綺麗な細かい泡が好きなように出来ていく。
 抹茶のメレンゲになってしまうのでは! と思うほどどんどん泡立つ。
 きっとミルクでも同じように泡立つのだろう。
   
イメージ 4
   
 茶道素人なので、邪道なのかも知れないが、クリーミーな滑らかかつまろやかな抹茶が、
 実に結構な手前みそで!
  
 ちなみにamazonでは¥11800で売られている。
 抹茶を気楽に楽しむには好適品だと思う。Made In Kyoto というのが気に入った!!!!!