八千代緑が丘”パッソ・ノヴィータ”でランチ

 家から八千代緑が丘まで往復16000歩の散歩をしながらのランチ、
 ”Passo novita”は八千代緑が丘駅の隣りにあるTOHOシネマズの下になるのかな、昔の明治ゴルフ練習場の通りを挟んだ駅側にある。(というか練習場からココに移ってきたのだが)
 中々雰囲気の良い、空間のあるイタリアンのお店だと思う。黒が基調、
 
イメージ 1
 
 さて、今日のランチは
  カリカリ地鶏のハーブローストサラダ(¥1200)
  かぼちゃのリゾット(¥980)
  スモークサーモンのクリームフェットチーネ(¥1200)
 
イメージ 2
  
 地鶏はローストしたてで熱々、冷めた野菜の上に載っている。添えられているパルミジャーノとチーズ味のドレッシングを絡めて食べる。二人でシェアするのにたっぷりの量!
 
 かぼちゃのリゾット、見かけ少なそうにも見えるが、底が深くなったお皿なのでそれなりの量がある。
 トマトクリームソースは薄味だが、かぼちゃも溶け込んでいるようだ。
 
 フェットチーネは家でも中々どの程度の堅さに仕上げれば良いのか悩むところだが、ココはアルデンテ、でも芯が無い絶妙な仕上がりだと思う。ナマクリームとチーズの組み合わせのソースがキノコの味を出している。
 
 食べ過ぎないようにと心がけてはいるものの、今日も満腹になってしまった。美味しかった!
 
 腹ごなしに線路の反対側にあるイオンモールに行ってみると、広場に行列、
 
イメージ 3
  
 しっかりと並んで、リプトンの9月15日発売の新製品”アールグレイミルクティー”を一本貰ってしまった!
 13時から17時までの催しといことだが、いったい何本のティーが配られることだろう?