京成バラ園近くイタリアン”ピッコロモンド”後継、”カリプソ”へ

 本格的イタリアン”ピッコロモンド”が閉店して、その後を継いだかのように先月開店した”カリプソ”、
 どんなものかと、

イメージ 1
 
 看板の名称を変えただけのよう、店内の基本的な作りはそのまま、若干壁に飾ってあったものが替わった程度、

 一通り全部の味が試せるBランチ(サラダ・スープ・パスタ・デザート・コーヒー/¥1680+Tax)を、
イメージ 2
 
 サラダの中身は充実しており、バルサミコ・ソースか白ワインビネガーのどちらかを好みで掛ける。
 魚介類のスープは魚とかエビ、アサリ・ムール貝が入っており、さながらペスカトーレ、これ満足!
 
 パスタはイカ墨とペスカトーレをシェア、
イメージ 3
 
 以前の”ピッコロモンド”と同じように具が多く、ボリュームもシッカリあって味もイイ、
 が、何か違う、大きな違いはパスタが生麺になったこと。これによりモチモチ感というかもたつく。これは好みによるが、少なくとも自分は好きではない。それでストレートにソースの旨味が伝わってこないのかも?
 これまでのイタリアンのシェフからスリランカの女性シェフに代わったそうだ。と云っても、”ピッコロモンド”との関係は全く無く、所謂「居抜き」、造作・調度品も含めて新しいオーナーに替わったとのことだ。
 
 デザートはパンナコッタとティラミス、
イメージ 4
 
 そう取り立てて美味しいと絶賛するほどではないが、しっかりと量がある。
 
 コーヒーはKIMBOなるナポリコーヒーのブランドなのだが、初めて、
イメージ 5
 
 浅煎りなので、ナッツの香りが強い好みの味だった。
 
 総じて”ピッコロモンド”の方が美味しかったと思う。
 京成バラ園に行った際に立ち寄ることがあるかも知れないが、わざわざイタリアンを食べたいからとここまで出向かないだろう、もっと手前の八千代緑ヶ丘駅近くに”パッソ・ノヴィータ”があるから、