京成バラ園 レストラン”ラ・ローズ”

 京成バラ園に何度も足を運んでいるものの、このレストランに入ったことは無かった。
 それはいつも混んでいるから、それと、味は?、量は?、お値段は?

 たまたま向かいの蜂蜜屋さんに、PPR-Hなるスペシャル蜂蜜を買いに行ったついでに寄ってみた。
 因みに、何がスペシャルな蜂蜜かというと、蜂蜜にプロポリス(P)、花粉(P)、ローヤルゼリー(R)、を加えて、まさに女王蜂の為に集められた全ての成分を含んでいるということなので、
イメージ 1
  
 このお店の象徴ともいえるミモザの大木が、まさに満開の状態で迎えてくれていた。
  
イメージ 3
 
 さて、何を選ぶか?
 店頭に展示されていたメニューが一番のお奨めなのだろうと、ワンプレート・ランチ(¥1880)を頼んでみた。
  
イメージ 2
 
 9品のミニ料理が真四角のプレートに、
 右上のものは、パン・ハットオンのきのこスープ、キャップとなっている焼きたてパンが美味しい。
 右下には、ミニのハンバーグと白身魚ポワレ、小さいながらも本格的、
 ロ-ストビーフも柔らかいし、ジャーサラダ風の野菜も甘くてシャキシャキ、
 さらに右にあるお皿には、リゾット(パンとの選択になっていたがコチラを選んだ)、
 
 見かけ量が少なそうだが、実は食べ過ぎなくらい、懐石みたいなものか、少しずつ色々な種類を食べているうちに満腹になっている!
 総じて味は良い。
 惜しむらくは、ワンプレートに熱々のものが並べられるので、一気に食べないとそれぞれの最も美味しい状態で食べられないということ、冷めても美味しいのだけれど、折角の料理が勿体ないという気もする。
 ワンプレートゆえに避けがたい事ではあるのだが、
 
 この満足感ならこの値段を払ってもまぁまぁいいかな?といったところ、