香り付きのワンプッシュ蚊取り

 アースのワンプッシュ式蚊取り”おすだけノーマット”がカラになったので、ドラッグストアに行ったら既に蚊のシーズンが終わりかけているのか、このタイプは売っていなかった。
 こういうとき、案外役に立つのが”西友”、品揃えが多いので結構在庫がある。
 
 あった、でも200日タイプは一個だけ、それも見慣れないピンク、よくよく見ると香りつき、
イメージ 1
 
 これまで無香料しか知らなかったが、新しく出来たようだ。しかも好きなバラの香り、
 一個しかなかったので実は選択の余地もなかったのだが、バラの香りでOK!
 
 さっそく家でワンプッシュ!
 さすがスプレータイプ、すぐに辺り一面に柔らかなバラの香りが漂う!
 
 これがイイ香り!
 
 だが待てよ、これまで無臭で気づかなかったのだが、コレって蚊が落ちる強力な殺虫剤、
 良い香りと思って吸い込んでいるのは、まさに殺虫剤を吸い込んでいるという証、う~ん微妙!
 
 無臭ということで、ワンプッシュでありながらつい2回、3回と押してしまうこともあったが、逆に香料を入れることにより、あっ殺虫剤!と気づくので、2度押すことが躊躇われるようになるかも、
 
 このワンプッシュの便利さは使い続けたいので、バラの香りを付けたことは正解のように思う。
 
イメージ 2