4K DLPプロジェクターが発表されたが、

 BenQから来年2月にDLP版4Kプロジェクターが発売されることになったようだが、もう少し機能的に頑張って欲しかったな、という印象だ。
 その1 水平2716×垂直1528画素のDMDパネル ⇒ フル4Kパネルでない画素ずらし
 その2 HDRには対応していない      ⇒ これからの新製品ならHDRは必須条件
 その3 3D対応に全く触れていない     ⇒ 大画面だからこそ3D機能は活きる!
 
 初のDLP版4Kなので、他の会社からも新製品が出てくることだろう。3つの条件が揃っていて欲しい。
 
 ついでに驚きのニュースを
 ”青信号を236回連続通過 NY市内で”
 配車サービス「ウーバー」の運転手が記録達成の為に、何度も挑戦した成果ということらしいが、
 Unbelievable!!!
 動画を見る限り、深夜の極めて空いた大通りを右端でスピードを調節しつつ青信号に合わせたとみられるが、コマ落としなのでそこは分からない。多分停まってはいないのだろう。
 
 乗り物ついでに
 ”電車より高速バスが「安い・便利」な意外な行き先”
 箱根、大阪、河口湖、名古屋、羽田空港、松本の順にバスタ新宿の利用客が多いという。
 料金的にバスが安そうに思えるが、時間的にもメリットのある行き先があるようだ。
 確実に座れて、ピンポイントで目的地に乗り換えなしで到着できるのは助かる。
 問題は道路の渋滞、旅行のハイシーズンは専用軌道の鉄道には時間的に敵わない。でも、ゆとりある旅ならバスの選択肢は高いと思う。