微妙な違い、あれこれ、

 片道45分の散歩の途中、広大に広がる農地で見つけた微妙な違いのモノ、
イメージ 1

 一面に広がる枝豆畑=大豆畑、一番道沿いの畝に、この何本あるか分からない数の大豆のなかで一本だけ違うモノが、
イメージ 2
 
 斑入りの大豆、こんな枝豆に出会ったことが無い。
 ある意味、コレとても貴重なのでは!
 豆自体に斑が入るのかは分からないが、突然変異の珍品と思うのだが、
 
イメージ 3
 
 今通りをあるいているとよく見かける黄色い花、
 葉はそっくりだし、遠目には黄色で同じくらいの花の大きさ、
 多分、花に関心がなければ気付かないだろう。
 でも、違う、
  
 今日の積乱雲、少しコントラストを変えてみたら、
イメージ 4
 
 上と下の雲の色が、
 手前と奥の関係か、明らかに違う。
 ピンクがかった方が不気味に感じる。
 
 違いが溢れているが、
 気付かないか、関心がないか、それどころではないか、
 やり過ごしてしまう!!!