映画「ララランド」 4

 昨日レンタルが開始された”La La Land”、当然借りたが、例によって5本立て!
イメージ 1
 
 キングコングだけ7月19日だが、あとは全て8月2日レンタル開始のもの、
 映画館に行くまでもない作品が多いということか、ララランドは見逃したのだが、
 まとめ借りすると返却時期が延長されるものだと思っていたのだが、ララランドは1泊2日のままだった。
 
 そのララランド、
イメージ 2
 アカデミー賞を7つ貰った作品だけに、果たして見終わったら踊りたくなるものかと期待したのだが、
 
 気分は滅入ってしまった!
 
 華やかな色合い、見栄えのするダンス、舞台はハリウッドと浮き浮きさせる環境は備わっているが、ストーリーは至って現実的、苦難の道を二人でどう乗り越えたかという準サクセスストーリー、
 ”たられば”が瞬時の内にフラッシュバックされることが本当に必要だったのか?
 
 自分はそのお陰で、この映画が後味の悪いものになってしまった。「