せめてライザップの食事術でも覗いてみるか?

 最近RIZAPのTVコマーシャルを見かけないけど、
 それにRIZAPのトレーニングを実行してみる気もないけど、
 RAIZAPの食事術の基本くらい知っていれば、普段食事をする時に「反省」の気持が芽生えるかもしれない。
 日経GOODAYの記事に、「低糖質、高たんぱくが基本、間食OKのライザップ式食事術とは?」というのがあった。
 自分がそれを厳格に実践するのではなく、「参考意見」として尊重する意味で、
 
三つのルール(ダイエット期間2カ月)
 ① 糖質をさける。
    最初2週間は1日50g程度(白米茶碗1杯≒糖質55g)、3週間目以降1日120g
 ② タンパク質を中心に3食しっかり
    腹八分目、タンパク質は毎食25gを
 ③ お腹が空く前に間食を
    体が飢餓状態に陥るとかえって脂肪をため込んでしまうためとか、
 
 この3番目のルールは意外、ぜひとも参考にせねば!
 
 思うに、①,②はどちらかというと実践しているかも知れない。
 体重は±0.5Kg程度で極めて安定している。
 体重が減って行かなかったのは、間食を抑えていたせい????

 晴れと曇りの境界線
イメージ 1