飲めないのにボジョレーヌボーだけは買う!選んだのは

 ワインはグラス半分で真っ赤になってしまう下戸なのに、毎年ボジョレーヌボーを買うことを楽しみにしている、何故だか分からないが、
 今年のチョイスはコレ、
イメージ 1

 左: アルベール・ビショーのヴィラージュ版 (¥2,199)
 右: シャトー・ロジェの無濾過ヴィラージュ  (¥1,499)

イメージ 2
 
 昨年はアルベール・ビショーの無濾過版を買ったのだが、今年はコレしかなかった。(河内屋)

イメージ 3
 
 アルベール・ビショーは何年か前から他のものと味較べした結果、これに落ちついたもので、何よりも香りが良く、甘みと相まって、とても美味しいと思う。
 さらに、無濾過のものはそれが増す感じがする。

 今年はワインの当たり年だと聞く、大いに期待が出来そうだ!