やっと発見”メンターム”、

 リップクリームの勢力範囲の差なんだろうが、
 通常どこでも見かけるのは”メンソレータム”、これを買おうと思ったらまず苦労は無い。
 ところが近江兄弟社の”メンターム”は、偶然に見つける以外にお目に掛かることはない。
 それが、

MT1.jpg


 たまたま入ったスーパーのCOOPのレジ前に置いてあった。
 写真の一番下にあるのはイオンで見つけたメンタームOEM製品、これを使いきったので代わりを探していた。イオンにも無かったので、

MT2.jpg


 ”メンソレータム”と成分的には違いは無いのだろうとは思うが具体的に比較したことは無い。
 塗り心地の感触が、実は全然違う。メンタームの方がシッカリしているというかベトつかない。
 これは好みの問題、
 勢力範囲の違いを考えると”メンターム”の硬さを好まない人の方が多いのだろう、
 でもまだ作り続けているようで安心した。