絵の入れ替え、

 晴れ、曇り、時々にわか雨、
 今日の天気予報は良く当たる!!!
 その晴れの合間にリビングの絵を交換、
 季節に合わせて絵を入れ替えているのだが、今年はまだ梅雨は明けないし、晴れ間が無かったので延び延びになっていた。
 たまたま貴重な晴れがやって来たので思い切って、
 でも入れ替えているうちに曇ってきてしまった。
 ついさっきまでは雨が降っていたし、

 これまではコレ、
Risbon.jpg
 上野富二郎画伯の「リスボン郊外にて」、新緑なので春先に飾ったのだが、
 今の時期なら、もっと緑も濃くなって葉も茂っていることだろう。
 ちょっと季節外れ、

 今日からはコレ、
Asagao.jpg
 重岡良子画伯の「朝顔」、ちょっと遅れたかとも思う。
 最近あさがおを咲かせている家も少なくなっているが、我が家ではリビングで咲かせている。

 早く真夏の太陽が来ないかなぁ!