ファミレスでのランチ、

 長らく行っていなかったファミレスの”G”に、
 自由席だったので間隔を開けて座ったものの、二つ先の席から聞こえてくる大声の会話が気になったので相当離れた席に移動、が、その会話は店中に響いていたようだ。

 何を食べるか迷ったあげく、ファミレス”S”で注文したものに似せてみたが、驚いたことにパンがメニューに無い。仕方なくピザトーストにした。

 二つのお店で食べた物を並べてみると、
Famires.jpg
 左が先日食べたファミレス”S”、Total ¥1650
 小エビのサラダL(¥500)、イタリアンハンバーグ(¥500)、プチフォカッチャ(¥150)、デミグラスソースのハンバーグ(¥500)

 右が今日食べたガミレス”G”、Total ¥2086
 Lシーフードサラダ(¥878)、ピザトースト(¥439)、チーズinメンチ(¥769)

 シーフード系のサラダは、一方は小エビとレタス、他方はエビ、イカ、豆、ベビーリーフ、キャベツ、具の種類は”G”が多いが、食感、味、内容ともSが圧倒的に美味しい。しかも安い!!!
 Gのチーズ入りメンチは、圧縮されたハンバーグを揚げたようで、市中のお肉屋さんで売られているメンチの様な柔らかさ味が無い。これならチーズinハンバーグの方が良かったかも、写真では大きく写っているが、Sのハンバーグと変わらない大きさだ。

 というわけで、3割増しのお金を払って、賑やかな店内で不満足な味を食する結果となってしまった。もう行かない!!!!!