ドトールの桜あんぱん、美味!

 ドトールに寄ったらコーヒーの他に何かしら食べるものも注文する。
 今日、はじめて”桜あんぱん”なるものが置いてあったので、季節にピッタリ!と、買ってみた。

SakuraAmpan1.jpg

 結構厚め、5角形で桜の花びらを模しているようだ。

 真ん中から割ってみると、

SakuraAmpan2.jpg

 中はピンク、真ん中には桜餡のかたまりと、雄しべか雌しべか、芯を表すアズキらしきものが二つ、
 まさか餡はこの真ん中だけ?と思ったが、よくよく見たらパン生地の中に同じピンク色をした餡がちゃんと入っていた。

 一口、
 甘い、でも塩味も、桜の花びらの塩漬けを餡にしたような味、
 これは中々イイ、¥180(総額表示!)

 4月に入ったので、

Cyclamin040121.jpg

 あのシクラメンはまだ元気に、
 バックは、もちろん、

Cyclamin040121Sakura.jpg

 桜!!!