コレ、プレゼントにイイかも! クルマ型鉛筆削り

 我が家の鉛筆削りは、自分が小学生の時に使っていたコレ、

Pencil.jpg

 未だに現役で良く削れる。この先もコレで充分だろう。

 今日、日経クロストレンドで見つけた鉛筆削りはクルマ型、
 これは一目見て気に入ってしまった。でも家には年代物があるから、コレはプレゼントにしてみたい!!!

Car.jpg


 
 写真のように、後ろに鉛筆を差して数回前後するだけできれいに削れるとか、
 早速amazonで注文したら、1~4週間以内発送のベストセラー商品になっていた。知るのが遅かった!

 ベストセラーではないが、
 東洋経済Onlineに載っていた「好感度が高い企業」300社ランキング最新版、
  https://toyokeizai.net/articles/-/423277

 好感度が高い企業だけあってどれもお馴染み、
 個人的には、良い意味でも悪い意味でも、”どうして?”と思う会社もあるが、
 とりあえず1~50、299タイ三社をコピペさせてもらった。

Rank50300.jpg