ダブルウォールカップ、買い換えたら太っていた!

 これまでKEYUCAの二重ガラスカップを使っていたのだが、
 落として割れてしまったので新しいものを買うことにした。

 Amazonでアレコレ探した結果、最もスマートでKEYUCAと同じ感じのものを注文、
 届いたのがコレ、

DWC1.jpg

DWC2.jpg

 右がKEYUCA、左が新品、

 思った以上にお腹部分が膨らんでいた。
 しかも吸い口が厚めで飲みにくい。

 これが広告に出ていたもの、

DWC3.jpg


 かなりスマート目なのだが、実物は中央部分がもっと膨らんでいる。
 その分空気層が広がるので、保温効果は上がったかも、

 スマートさを求めて空洞を薄く作ることはかなり難しいのだろう。
 割れやすくなるかも知れないし、

 この太さ、吸い口の厚み、慣れるしかないか!・・・・・