オートクッカーで苦戦、パスタで失敗中、

 オートクッカーにパスタ作りを任せようと甘い考えを持ったのだが、

 最初のナポリタンは大成功、これに気を良くして次に選んだのが明太子パスタ、

 レシピは3~4人前なので2人前用に、具はレシピに近いがパスタそのものは半分に、水の量を半分強で、
 結果、

PastaMentai0.jpg

 明らかに水分量不足、パスタが焦げ付いてしまった。

PataMentaiko1.jpg



 明太子+バターを混ぜると多少良くはなったが、どちらかというと焼きそば風、

 更に挑戦、今度はキノコのパスタ、しめじ、舞茸、椎茸にベーコンなのだが、なんとベーコンを切らしていた。代わりにウインナで、
 パスタの量は同じく半分、前回の水分量不足を補う積りで、レシピ700mlのところを600mlに、時間も12分から11分に、

PastaKinoko1.jpg

 今度はアルデンテよりかなり柔らかくなってしまった。味も薄め、

PastaKinoko2.jpg
 
 レシピ通りでないと設定がかなり難しくなるようだ。
 折角のオートクッカー、マスターしなくては、・・・・・