マック「グランド・キャニオン・バーガー」 好みでない!

 Big Americaシリーズがまたまた昨日から始まった。
 最初の作品は「Grand Canyon Burger」、
 
イメージ 1
 
 期待を抱かせるパッケージングだ。
 そして開けてみると、
 
イメージ 2
 
 グランドキャニオンの岩肌を模したバンズ、その下に見えるチェダーチーズ、ビーフパテ、下に何か白いものが、
 ハテさて何がサンドされているのか開いてみると、そこには目玉焼きが乗っていた。
 
 エッグに対する好みがあるかも知れないが、自分は白身のトロトロ感が歯ごたえを損ねているのと味を薄めてネボケタものにしたと思う。
 噛み進めるとマスタードの味がしてきて良くなるのだが、奈何せんエッグが大きく、ビーフの味がしない。
 
 もう少し進んでやっとステーキソースなるものに遭遇するのだが、これが垂れ易くとても食べにくい。結局手を汚す羽目となってしまった。
 
 そんなこともあってこの「グランドキャニオン」に関して、自分はこれまで食べたBIgAmericaとは一線を画すものかなと思う。(=好みではない!)