麺場田所商店 船橋店

 和風のお店が出来たのだが、うどん屋さんならパスと思ったら、味噌らーめんとなっていた。
  
イメージ 1
  
 どう見ても和食のお店っぽい。味噌だから、和風と云えば和風だが、
 
イメージ 2
  
 メニューを見て驚いた。
 信州味噌、九州麦味噌、北海道味噌と分かれていて、それぞれに同じらーめんが並んでいる。
 
 初めてなので店員さんに聞いたら、九州味噌は甘口、信州味噌が普通、北海道味噌が一番濃い味だという。メニューにも書いてはあるが、
 夏なので濃い味が良いかと、それと野菜が一番多いものというわけで、北海道味噌+野菜らーめんを選択、
   
イメージ 3
   
 焦がしネギ、肉そぼろ、ポテトチップ、それに野菜、
 味は、極々ある北海道らーめんかな、でも自分好みで美味しい。
 北海道味噌を選ぶ人が6割だそうだが、今の時期このしょっぱさが堪らない!
   
イメージ 4
    
 これは女房が選んだ「九州麦味噌+肉ネギらーめん」、
 確かにこれは味わったことのない甘み、それでいて味噌味、
   
 こうなると三種類の味噌味の違いを確かめたくなる。それとそれぞれのらーめんの違いも、
 これは戦略的に賢いのではないかと感心してしまった!!!
   
 ただ家から離れているので、そうそう車でこの為に来ることも出来ないが、・ ・ ・
 店舗紹介をみたら、結構近くにも暖簾分けしたお店があるようだ、メニューがどうなっているかは分からないが、ソチラを訪れてみたい気もする。