XPのままで

 WindowsXPのサポートが4月9日で終わるというが、7,8への移行は一向に進んでいない。出来ることならこのまま使い続けたい。
 もちろん使え無くなる訳ではない。
 そこに来て、XPを激速化するカスタマイズなどという記事を読んだりするとますます移行が遠のいてしまう。
 
 とりあえず試してみたのが「Win高速化」、OSの設定を変えてXPの動きを速くするもの。
 ⇒ いくつかの項目を設定してみたのだが、どう高速化されたのかわからない。
 次に入れたのが「SoftPerfect RAM Disk」、XPはメモリーを3Gしか認識しないので残りをRAMDiskとして活用しようというもの。
 ⇒ 1.5Gをインターネット一時ファイルのフォルダー用に指定してみた。でも、分からない。
 
 作業とか表示とかは、実際のところ結構入力に手間取るとか色々あるので、PCがそれなりに動作しても追いつかない面がある。きっとこのソフトだけでも効率化が図られたと信ずることにしよう。
 
 PS4が発売となっているが、AV利用を前提としている自分としてもその機能に注目しているのだが、中々芳しい記事がない。どちらかというとPS3の方が機能的には優れているとも、しかも安いし、
 
 自分がリビングで使用しているPS3は初期バージョン、だからDVD-AudioもSACDも再生できる。ただ、最近はどちらもマイナーになってしまったが、
 PS4だとCDの再生も出来ないという。PS3だとCDのアップコンバートで44KHzが4倍の176KHzでサンプリングしてくれる機能を持っている。ハイレゾの一歩手前ではあるがかなりの高機能だと思う。
 当然PS4にはそのような機能はない。果たしてそれらの機能をこれからのアップデートで復活してくれるのだろうか???