マイナビニュース[人間は死ぬまでにコーヒーを何杯飲む?]

 コーヒーの話となるとついつい記事を開いてしまうのだが、
 マイナビニュースの記事によれば、
 
  1:平均的な人間は、死ぬまでにコーヒーを7万杯飲む!
   
  そこで自分がどうなるのか、最近は大体朝昼晩の食後+3時→1日4杯は飲むと思う。これって多い方だと思うのだが、
  そうなると365日で1500杯、それにコーヒーを飲む年数を掛ければ、ということだが7万杯から逆算すると47年はコーヒーを飲み続けることになる。
  お茶が好きな時期もあったと思うので、この7万杯という数値は多すぎるような気がする。
  これは、ミッチェル・サイモンズという英国人の本に書いてあることらしいのだが、英国と云えば紅茶もあるだろうし、どこの国のことだろうか、一生に7万杯はキツイと思うが?
 
  その他のトリビアは、
  
  2:スパムの缶は、4秒ごとに開けられている!
  3:平均的なティーバックの中で混ぜ合わされている茶葉の数は、30枚
  4:ベートヴェンは非常にコーヒーにうるさく、いつもコーヒー1杯を頂く際に豆を60粒数えてコーヒーを淹れていた
  
  へぇ~っという感じ、トリビアとはそういうものなのだろうが、いずれも自分、取り巻く環境には存在しない事柄だと思う。
 
  明日は満月、数日前に軽い地磁気嵐もあったということだから、何事につけ要注意、かな?
 
イメージ 1
  
イメージ 2