意外、1日1万歩は必ずしも健康ではない?

 いまさらそのようなことを言われても、
 またまた関心を引くためのキャチコピーかと思ったら、多分にその様なけらいがある。

 「1日1万歩で健康になる」は大きなウソだった
 15年にわ研究で”黄金率”が明らかに
  
 単に数字合わせの1万歩を目指しても意味は無い。
 時間帯と、強度と継続時間をおさえて。効果的な運動をしよう!というというもので、大きなウソだったと断定するような内容ではなかった!!!
 6ページにわたる長編だが、気になるところは3ページから

 要は、
 1日24時間の総歩行数=「8000歩」
 そのうち中強度の運動(歩行)を行う時間=「20 分」
 「なんとか会話ができる程度」の速歩き
 夕方
 目安は、2カ月 → 「長寿遺伝子」にスイッチ
 
 エッセンスはこんなところかな、
 
 歩き方には諸説あるので、自分がイイと思ったのをやればイイ、
 インターバル速歩が一番手っ取り早くできると思う。
 
 株価もインターバル速歩の最中なのだろうか???