コストコで買ったリゾットの素、

 見かけが良かったので、即購入、

Rissot1.jpg



 お米も、ポルチーニも、しいたけも入っているようだし、完全メシのようにお湯を注ぐだけで出来るのかな?と期待したのだが、

RIsoto3.jpg

 そうでは無かった!

Rissot4.jpg

 

Risotto2.jpg



 ちゃんと調理しないと出来上がらない!
 しかも25分間鍋にかけないと、

 初回、水が多すぎたのかお粥のようになってしまった。評価がた減り、

 今回、手抜きを兼ねて、
 フライパンで大匙1杯のオリーブ油と90gのリゾットの素を炒め、
 耐熱容器に移して、お米が隠れるくらいより少し多めに水を入れ、エビ塩なる味付きの塩を小さじ一杯、ガラスの蓋をし、
 電子レンジの強さを200Wに落として25分間、
 
 リゾットらしいものが完成!
 途中でレンジの中が蒸気でいっぱいになったせいかお米はかなり硬め、もう少し水分を多くすれば良かったかも、

 味付け塩のお陰か、これは美味しく出来た。しかもレンジでチンは楽かも、

 電子レンジのワット数を調節出来ることは知っていたが、200Wを使う機会はまず無いので、これは使えるかも、