「コロナで運動不足 優先すべきは筋トレと有酸素運動どっち?」なる記事、

 まぁ、読む前から”有酸素運動”だろうと思ってしまうのだが、
 
 日経グッデイでの中野ジェームズ修一さんの記事、
   https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/20/040700001/040900001/

 今日みたいな天気の悪い日は散歩もままならず、何とかコロナ太りを解消する手立てを考えないと、
 この記事で、

   身体を動かさなくても食べる量は減らせない!
   「小腹がすいたな」は「満腹ではなくなった」だけ、
   「お昼になったからご飯を食べよう」、午後も間食し夕飯もいつもどおりに食べるので、食べ過ぎに、

 残念だが思い当たる。

 最後にアドバイスが、
   限られた時間では、ジョギング、ウォーキングなど有酸素運動を優先
   有酸素運動は血糖値を下げる効果があるので糖尿病予防にも
   時間があるなら筋トレを加える
   外でのジョギングはストレス解消の観点からもお勧め
 
 これを読んだかどうかは知らないが、「外で」を求めてニュースにあるように公園が過密状態になっているのも事実、
 暫く雨ふりが続いた方が、外出自粛と夏場の水不足解消にイイのでは?

 さて、今日は我が家のエアロバイクとステッパーで有酸素運動し、ブルブルマシンで整理運動するぞ!

BuruStep.jpg